現在、表示・デザインの調整中です。ご不便をお掛けして申し訳ありません。

パクチー好きにはたまらない夢の祭典「パクチーフェス」、入場無料、世界初開催?

パクチーフェスロゴ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パクチーとわたし

わたしはパクチーに出会ったのは、今から20年ほど前にベトナム旅行に行った時のことです。

当時、まだまだパクチーはメジャーではなく、わたしも知りませんでした。

一緒に旅行に行った友人が「クセになるよ〜」と勧めてくれましたが、初めて食べたわたしの感想は「くさっ、なんじゃこれ」でした。

それでも、旅行中の食事には大抵パクチーが入っています。

「くさ〜」「イヤだ〜」と思いながら食べていたわたしですが、旅行が終わる頃には友人の言うとおり、すっかりクセになっていました。

でも当時の日本では、なかなかパクチーが食べられるところはありません。

たまに多国籍料理などのお店でお目にかかれるくらいでした。

それが今ではすっかり市民権を得て、パクチー専門店もたくさんありますね。

嬉しい限りです♪

夢の祭典「パクチーフェス」

そして、とうとう「パクチーフェス」なんてイベントも行われるようです!

(おそらく)世界初開催のパクチーに特化した飲食フェス。

どのメニューにもパクチーマシマシ!とのことで、期待が高まります。

以下概要です。

●期間
2017年5月31日(水)~2017年6月4日(日)

●時間
11:00~21:00(5月31日(水)のみ12:00~)

●会場
新宿 シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1丁目19)

●料金
入場無料

●出店数
18社予定

>> 「パクチーフェス」公式サイト

運営会社の株式会社東京クラフトビールマニアって?

「パクチーフェス」ってどういうイベントなのかなと調べてみたところ、株式会社クラフトビールマニアというところが主催するイベントだということがわかりました。

沢山の方にもっと気軽にクラフトビールを楽しんでもらえるようにと、クラフトビールイベントを主催している会社のようです。

その数、年間50本を超えるそう!

「パクチーフェス」でも、おいしいクラフトビールが飲めるかもしれませんね。

>> 株式会社東京クラフトビール

最後に

大好きなパクチーがたんまり食べられそうな「パクチーフェス」。

時間を作って足を運んでみたいと思います!