いつもありがとうございます(・ x ・)

※当サイトには広告・アフィリエイトリンクが含まれています

インスタントコーヒーにも、カフェインレス(デカフェ)があることを知りました

先日、コンビニのカフェインレスコーヒーについての記事を書きました。

そのときに調べていたら、インスタントコーヒーにもカフェインレス(デカフェ)のものがあることを知りました。

ドリップ式のものは、何度も購入し家で飲んでいます。
けれど、ドリップ式ってちょっと高いじゃないですか?
なんとなくもったいなくて、ここぞというときにしか飲めませんでした。

インスタントコーヒーなら、もっと気軽に手軽にいつでも飲めます。

買ってきてさっそく飲んでいるのですが、やはりいいですね。

カフェインを気にしなくていいので、1日に何杯も飲めます。
(とはいえ、1日2〜3杯ですが)
朝、起き抜けに飲むこともできます。

カフェインが効きすぎることを自覚してから、コーヒーとわたしには少し距離がありました。
でも、カフェインレスのインスタントコーヒーの登場で、コーヒーと共にある生活が始まりました。
わーい!

                                                                                         
                                                                                         
                                                                                         
食べもの
フォローはこちらから
                                                                                         
タイトルとURLをコピーしました