chromecastクロームキャスト

以前の記事で少しふれた、Chromecast(クロームキャスト)を購入しました。

さっそく使ってみたのですが、あまりにも簡単!便利!でした。


箱の中には、本体と電源ケーブルだけ。

本体に電源ケーブルを差し、テレビのHDMI端子とコンセントにそれぞれ差します。
 ↓
テレビの入力をHDMIに変えます。
 ↓
セットアップします。

セットアップはこちらのページを見ればできます。
前もって準備しておくことといえば、こちらからスマホやタブレットにGoogle Homeアプリをダウンロードしておくことと、利用場所のwi-fiのパスワードを用意しておくことくらい。

あれよあれよという間に終わっていました。

私はスマホでセッティングしたのですが、タブレットも電源を入れたら使えるようになっていました。


それともうひとつ、セットしておきたかったのがPC(iMac)のブラウザ「Google Chrome」からのミラーリング。
(PCのブラウザの画面を、テレビに映し出します)

検索してもセッティングの仕方がよくわかりません。
それもそのはず、何もしなくてもセッティングされていました!

「Google Chrome」の画面右上にある「…」(が縦になったマーク)をクリックし、その中にある「キャスト」を押すだけで、iMacの画面がテレビに映し出されました。

これで、クロームキャストに対応していないTVerなどの動画や、その他の画面もテレビで見れます!


今回、クロームキャストを購入した一番の目的はYouTubeをテレビで見ることでした。
買ってみて大正解。

スマホやタブレットとは違い、大画面&いい音でYouTubeが楽しめます。
とても簡単でお手軽だったので、いい買い物でした。


Chromecast ブラック
Chromecast ブラック

スポンサーリンク