現在、表示・デザインの調整中です。ご不便をお掛けして申し訳ありません。

追記あり 100円ショップの大人のぬりえ本をご紹介します

100円ぬりえ本花の国

先日、色鉛筆の記事でご紹介した100円ショップのぬりえ本。
(参考:コロリアージュ向け色鉛筆、三菱鉛筆 uni「色鉛筆 No.888 <36色セット>」を使ってみました!

きょうは、この100円ショップのぬりえ本がすごい!というご紹介です。

 

今どきの100円ショップは、ほんとうにすごいです。

揃わないものはない、という品揃え。

大人のぬりえもしかり。

各100円ショップごとに様々なぬりえ本があります。

 

DAISO(ザ・ダイソー)のぬりえ

まずは、DAISO(ザ・ダイソー)。

わたしが持っているぬりえ本もこちらのものです。

癒しの塗り絵シリーズ、現在4冊出ています。

「花の国」を持っていて、すでに半分くらい塗り終わりました。

 

下記はわたしが塗ったものです。

(わたしのぬりえ専用のインスタより。フォローもどうぞ♪)
 

じゅんころさん(@jc56li)がシェアした投稿

 

じゅんころさん(@jc56li)がシェアした投稿

 

じゅんころさん(@jc56li)がシェアした投稿

 
100円とあなどることなかれ。けっこう塗りごたえがあります。

 

このシリーズ以外にも、大人の塗り絵やさしい大人の塗り絵のシリーズがあります。

 

さらに、ダイソーには300円のぬりえもあります。

大人っぽい絵柄で5種類あります。(画像はこちら

これは100円のものよりも大判でページも多く、300円でも安い!と思います。

 

 

(2017.9.9 追記)

先日、ダイソーに行った時に新しいぬりえを発見しました。

大きなマップ型のぬりえです。

かわいい絵柄で、かなり塗りごたえのありそうなものです。(画像はこちら

また、このぬりえの詳しいレポートがありましたのでリンクを貼っておきます。

100均ダイソー塗り絵COLORING MAP『JAPAN&WORLD』『TOKYO&KYOTO』レビュー☆

(お福助さんという方のブログで、素敵なぬりえ作品がたくさん掲載されていますよ)

 

(9.30 追記)

2018年のぬりえカレンダーが発売されています。

(参考:100円ショップ・ダイソーの「ぬりえカレンダー」を買いました! と、その感想。

 

Can Do(キャンドゥ)のぬりえ

続いては、Can Do(キャンドゥ)。

大人もほっこりするぬりえ、こちらは現在2冊出ているようです。

イラスト調の絵柄がかわいいぬりえです。

けっこう細かいので、意外と塗りごたえもありそうです。

同じシリーズで、ポストカードタイプもありました。

また、大人の塗り絵ブックとして「リボンの騎士」があるそうです。

これは子供の頃にアニメを見ていたわたしにとって、かなり気になるアイテムです。

 

Seria(セリア)のぬりえ

最後は、Seria(セリア)。

オトナぬりえ」というシリーズが出ているようです。

セリアのぬりえはまだ実物を見たことがないのですが、おしゃれな図柄が多そうです。

近くにセリアがないのですが、もし行くことがあればチェックしたいと思っています。

 

最後に

以上、有名どころのぬりえ本のご紹介でした。

わたしは手持ちのぬりえ本をまず塗ってしまいたいと思っているので、新しいぬりえ本を買うのは我慢しています。

けれど、100円ショップのぬりえ本は安くてかわいいので、行くたびに買ってしまいそうになります。

「花の国」を塗り終え、次のぬりえ本を買うのが楽しみです。