いつもありがとうございます(・ x ・)

※当サイトには広告・アフィリエイトリンクが含まれています

2018春ドラマ、これまでの感想です

2018春ドラマこれまでの感想

先日、2018年の春ドラマで見たいと思っているものをまとめました。

>> 2018冬ドラマの感想と、2018春ドラマで見たいと思っているもの

それぞれのドラマがスタートしたので、これまでの感想を簡単にまとめたいと思います。

これから見始めようという方の参考になれば幸いです。

※動画配信については、2018年5月2日現在の情報です。視聴する際は、それぞれのサイトにて詳細をご確認ください。

2018年冬のドラマ 感想

「コンフィデンスマンJP」

フジテレビ、月曜21時〜

このドラマは、細かいところを突っ込まず、騙し騙されを楽しむのが正解だと思います。
「こんなことありえないよ〜」と思ったら最後、一気にしらけそうです。
ダー子は、下品だったり過激なセリフを吐くのですが、長澤まさみさんの品の良さがにじみ出て、ちょっとリアリティがない気がします。
メインキャスト3人のコスプレが楽しく、気軽に見るにはうってつけのドラマです。

「正義のセ」

日本テレビ、水曜22時〜

新人検事の凛々子(吉高由里子さん)は、正義感たっぷりで、真っ直ぐひたむきです。
その真っ直ぐさでもって被害者や被疑者に寄り添いながら、事件の真相を探っていきます。
ストーリー展開は、人情味があり面白いです。
「毎話お酒を飲むシーンを入れる」という決まりでもあるかのごとく、毎回、吉高由里子さんのいい飲みっぷりが見れます。
「ぷはーーっ!」としている吉高由里子さんを見ると、いいものを見たなぁという気分になります。

1話から見るには【Hulu】にてどうぞ。

「あなたには帰る家がある」

TBS、金曜22時〜

夫婦の話ということで見始めたのですが、そうですよね、浮気の話ですよね。
木村多江さんが演じる綾子には、「ホリデイラブ」の里奈とはまた違った怖さがあります。
綾子の夫(ユースケ・サンタマリア)は、あらゆるハラスメントを振り撒いていて、こちらも怖いというか不快感がすごいです。
なかなか笑えなかったコメディタッチな部分も、3回目からはようやく笑えるようになってきました。
続きが気になってしまうドラマです。

「デイジー・ラック」

NHK、金曜22時〜

前回の記事で書いた、予想どおりで嬉しいです。
佐々木希さん、中川翔子さん、夏菜さん、徳永えりさんの4人が素敵で、見ているだけで頬がゆるみます。
主人公の楓は、恋人に振られ、会社も倒産するという悲惨な状況なのですが、重苦しくなく軽いタッチで描かれています。
このドラマも気軽に見れるので、気分転換にちょうどいいです。

1話から見るには、【NHKオンデマンド】にてどうぞ。

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」

NHK、土曜20時15分〜

約30分の短めのドラマでした。
テーマが、実際に学校で起こっていそうな問題なので、興味深い内容です。
法律で問題を解決しようとする田口(神木隆之介さん)と、学校のやり方を重視する三浦(田辺誠一さん)の対立が面白いです。
田口のような正義感で突き進むタイプは、融通がきかず面倒に思う部分もありますが、そういう正義感も必要だよねと思わせてくれます。
神木隆之介さんは、やはりいいですね。

1話から見るには、【NHKオンデマンド】にてどうぞ。

「ブラックペアン」

TBS、日曜21時〜

二宮和也さんは、雰囲気があっていい感じです。
ただ、大きな病院ってこんななの?と思いました。
患者の命が掛かった手術中に、医師や病院のメンツのために言い争ったり、誰が執刀するかで揉めたり。
目の前の患者さんのことだけ考えてー!と強く思いました。
これから、登場人物の本性が見えてきそうなところや、複雑な人間関係も面白くなりそうです。

最後に

今回選んだドラマは6本とも面白く、当たりかな?と喜んでいます。

はじめはちょっと引いてしまった「あなたには帰る家がある」も、続きが気になってきました。

ドラマのバリエーションも、いいバランスで選べた気がします。

どの作品も、これから見始めても面白いと思うのですが、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」は残り4回で終了してしまうのでお気をつけください!

                                                                                         
                                                                                         
                                                                                         
ドラマテレビ番組
フォローはこちらから
じゅんころのアンテナ
                                                                                         
タイトルとURLをコピーしました