100円ぬりえカレンダー表紙



以前、記事にしたダイソーさんの「ぬりえカレンダー」。

>>>> 100円ショップ・ダイソーの「ぬりえカレンダー」を買いました! と、その感想。



残念ながら、ぬりえはあまり進んでいません。

そんな自分のお尻を叩く意味も込めて、この記事では、毎月のぬりえをアップしてみようという試みです。

予定としては、該当月の月末までに更新したいと思っています。

ということで、先月までの分です。

(毎月のタイトルは勝手に付けています)

完成作品は、Instagramにアップした画像を使用しています。

画像クリックで飛べます。(フォローもお気軽にどうぞ






1月 きのこ





カレンダー紹介記事以降、ずっと進んでいなかったものです。

2月分を先に塗り終え、その勢いで完成させました。

はじめはピンク系と紫系で塗っていたのですが、飽きてしまい、オレンジや赤でやっつけてやりました。


2月 密集した家





わかりづらいですが、緑、赤、茶、赤紫の4色で塗っています。

決まった色でのベタ塗りは、頭を使わずに済むのがいいところです。

集中してひたすら塗るので、気分転換にもなります。


3月 ふくろうの大群



ぬりえカレンダー3月


残念ながら、未完成です。

(そのため、Instagramにはアップしていません)

ふくろうたちを、身近な人に置き換えて塗ろうと試みました。

しかし、私にはそれほど多くの知り合いがいないこと、いちいち考えるのが面倒ということで頓挫しました。

今後、気が向いたら塗っていきたいです。


4月 大きな木(未)


現在、鋭意彩色中です。

今月中の更新を目指しています。







読者登録していただくと、更新情報が届きます。
↓ お好きなボタンをどうぞ









余談ですが、手持ちのぬりえを塗り終えるまでは、新しいものは買わないと決めています。

が、が。

Instagramでお見かけすることが多くて、気になっているものがあります。

イラストも可愛く、サイズも手頃(ポストカードサイズ)なので魅力的なんですよね。

本屋さんで実物を手にしたら、ますます欲しくなり、現在葛藤中です。








スポンサーリンク