現在、表示・デザインの調整中です。ご不便をお掛けして申し訳ありません。

詳しいプロフィール

じゅんころのアンテナ画像
 
発達障害グレーゾーンのじゅんころです。
アラフォーです。
 
現在は、体調が安定しないため仕事はせず、家で家事をしたり、趣味を楽しんでいます。
 
とはいえ、生活のためにも、何かしら自分にできることはないかと模索中です。
 
モットーは、どんな自分でも楽しくわくわく生きることです。
 

以下、生い立ちから。

幼少期から周りとなかなか馴染めず、じぶんは何かがちょっと違うのかなと感じていました。
 
高校で不登校になるも、このままではいけない気がすると思い、単位制の学校に編入し、計4年で無事卒業。
 
卒業後に就職しますが、またしてもなかなか馴染めずうつになってしまい、退職。
 
その後、体調が良くなり再就職するも、なぜかうまくいかず、転職を繰り返します。
 
 
20代後半、ある会社に勤めていた時にうつを再発。
かなりひどい状況になり、一時引きこもりになりました。
 
この頃から、発達障害の自分と向き合うことになり、そのための治療を始めました。
 
10年以上と、かなり時間はかかりましたが、うつは少しずつ良くなってきています。
 
 
また、発達障害の自分の特徴や特性を知ることで、考え方や生き方も変わってきたため、生きることも少しずつラクになってきました。
 
アスペルガーやADHDの気質と、双極性障害II型のようなところを抱えつつ、日本の隅っこで なんとか暮らしています。
 
 
 
合わせてどうぞ
 ↓
>>> このブログについて
>>> 利用しているSNS
 
 
わたしの「うつ」にまつわるブログ
 ↓
>>> 発達グレー じゅんころの「まいにち、一歩ずつ」