いつもありがとうございます (•ㅅ•)

カテゴリの見直しについてと、その作業を通して感じたこと

カテゴリを見直しました

 
 
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 
 
 
 
ブログ開設から約1年が経ち、少しずつ記事も増えてきました。 
 
当初設定したカテゴリには収まらない記事も出てきました。 
 
それらの記事を「その他」カテゴリに入れていったところ、「その他」ばかりになってしまいました… 
 
カテゴリの意味なしです。 
 
 
 
これではいけない!と、 
 
少しでもわかりやすくするために、カテゴリの見直しをしました。 
 
今までよりも細かくなった分、興味のある記事にたどり着きやすくなったのではないかと思います。 
 
※カテゴリ一覧は、PC表示では画面の右側に、スマホ表示ではサイドバーやメニューにあります。 
 
 
 
見直しをすることで、自分のブログについて改めて考えるきっかけにもなりました。 
 
開設当初に考えていたジャンルの記事が意外と少なかったり、 
 
ブログを続けることで書こうと思えた記事もあったり。 
 
 
 
イベントに参加したことで、書きたくなった記事も多いです。 
 
それらは、面白さや素晴らしさを伝えたい!という思いで書かずにはいられませんでした。 
 
 
 
自分の体験を通して記事を書き、それを必要な人に届けるのがこのブログの役目かな、などと記事を振り返りながら思いました。 
 
まだまだ拙いところも多く、役目を果たすにはもっともっと鍛錬が必要ですが。 
 
 
 
わたしはこの2年ほど、「うつを何とかする」「自分を何とかする」と決めてコツコツやってきました。 
 
このブログも、そんなコツコツの1つです。 
 
わたしなりの、のんびりペースながらコツコツ更新しています。 
 
そのコツコツの積み重ねで、いつか役目を果たせるといいなと思っています。 
 
 
 
読みやすく、お役に立つブログになるよう、これからも続けていきます。 
 
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。