いつもありがとうございます(・ x ・)

※当サイトには広告・アフィリエイトリンクが含まれています

「リピート〜運命を変える10か月〜」とわたし。

 
 
3月半ばから、わたしは大きく体調を崩しました。 
 
抑うつ状態がひどく、1週間以上落ち込みました。 
 
気力が失われ、何もできない状態でした。 
 
そんな中、ドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」だけは見ることができました。 
 
 
 
横になってひたすら「リピート」を見ているうちに、少しずつ元気になりました。 
 
今回、うつを抜けて元気になれたのは「リピート」のおかげといっても過言ではありません。 
 
その感謝の気もちを込めて、「リピート」についての感想記事を書くことにしました。 
 
 
 
しかし。 
 
「リピート」への思いが強すぎるため、とてつもなく長くなることがわかりました。 
 
見やすくするため、「リピート」を見るに至った経緯を今回の記事に分けました。 
 
必要のない方は、下記から感想のページへどうぞ。 
 
>> 感謝の気もちを込めて。「リピート〜運命を変える10か月〜」の感想です。
 
 

体調を崩し、「リピート」を見た

 
わたしは毎シーズン、5〜6作品のドラマを見ています。 
 
「リピート」は2018年の冬ドラマの中で楽しみにしていたものでした。 
 
>> 2017年 秋ドラマの感想と、2018年 冬ドラマで見たいと思っているもの 
 
映画化もされた「イニシエーション・ラブ」と同じ、乾くるみさん原作というのが大きかったです。 
 
 
 
いつもは、家事やストレッチをしながら録画したドラマを見ています。 
 
「リピート」も1周目はそのように、さらっと見ました。 
 
 
 
冒頭にも書きましたが、3月の半ばから体調が悪くなりました。
 
 
 
無気力、抑うつ、眠気、だるさ、過食など、今思い出してもなかなかの状態です。 
 
今までの経験から、この時期をやり過ごせばいいのだとわかっていました。 
 
しかし、何もする気になれず、横になって時間を持て余していました。 
 
 
 
ひたすら横になって、時間が過ぎるのをただ待つだけ。 
 
かなりつらい時間です。 
 
 
 
動かない頭で、なにかできないだろうかと考えました。 
 
読書、コロリアージュ、ネットサーフィン、などなど。 
 
どれもハードルが高く、とてもやる気になれません。 
 
 
 
録画したものを何か見てみようと思いました。 
 
今期のドラマや、今まで録りためたもの。 
 
やはり、どれも見る気になれません。 
 
 
 
しかし、なぜか「リピート」だけはいけそうな気がしました。 
 
おそらく1周目に軽い気もちで見ていたので、負担やプレッシャーを感じずに済んだのだと思います。 
 
かなり弱っていたわたしは、他のドラマはどこかしら重く感じていました。 
 
体調やタイミングが合って、「リピート」はちょうど良かったのです。 
 
 
 
この「リピートなら見れるかも」「見てもいいかも」と思えたことは、とても大きいです。 
 
なにしろひどいうつ状態で、他に何もできなかったのですから。 
 
暗闇で一筋の光を見つけたような、わずかな希望が見えました。 
 
 
 
そう思ったわたしは、どうせなら一気見しようと思いました。 
 
そうすれば1〜2日は時間が潰せ、気を紛らわすことができます。 
 
 
 
そこで、2周目をがっつり見ました。 
 
そうしたら「リピート」の印象が良い方へ変わりました。 
 
また全10回を見終わった頃には、体調がすこし良くなっていました。 
 
主題歌を口ずさめるくらいになっていました。 
 
 
 
「『リピート』の力すごい!」と思いました。 
 
 
 
☆ 
 
 
 
以上が、「リピート〜運命を変える10か月〜」とわたしについての話です。 
 
このような状態で「リピート」を見た感想を、次の記事にまとめました。 
 
>> 感謝の気もちを込めて。「リピート〜運命を変える10か月〜」の感想です。 
 
 
 
☆ 
 
 
Amazonでレンタルする 
 

                                                                                         
                                                                                         
                                                                                         
ドラマ発達障害
フォローはこちらから
                                                                                         
タイトルとURLをコピーしました