いつもありがとうございます (•ㅅ•)

スヌーピーの記念切手がかわいかったので、記念切手について簡単にオススメします

メールやSNSが当たり前の現代、手紙を書く機会ってグンと減りました。 
 
それでも、わたしは年に何回か手紙を出すことがあります。 
 
母の日や父の日、友人に改まって連絡したい時などです。 
 
 
そんなときに活躍するのが、記念切手。 
 
封筒に貼るだけで、ちょっといい感じになります。 
 
そんな記念切手ですが、毎月何種類も発売されているのをご存知ですか? 
 
2017年度だけでもすでに沢山の切手が発行されています。 
 
 

スヌーピーの切手が、とてもかわいかった

 
その中でも、先週発売されたスヌーピーの切手が久々にツボだったので、買いに行きたいと思っています。 
 
「スヌーピーとおたより」「スヌーピーとおくりもの」の2種類が発行され、それぞれ手紙やプレゼントにちなんだ絵柄でとても可愛いです。 
 
今回のようなグリーティング切手は、丸やハートなどの変形が可愛いのと、シール式で貼りやすいのがオススメです。 
 
シール式というのは、シールのように台紙からはがして貼れるものです。 
 
水がなくても貼れるので、簡単便利!です。 
 
 

過去に使っていた切手や、現在使っている切手

 
過去には「ディズニー」(2013年発売80円切手2012年発売80円切手)、「ディックブルーナ」などを使っていました。 
 
ディズニーキャラクターの切手では、トイストーリーが大好きすぎてなかなか使えず、結局自分宛の返信用封筒に使ったりしました(笑)。 
 
 
 
今は、「花の切手」を愛用しています。 
 
 

その他の切手

 
「サンリオキャラクター」などもたびたび発行されていますね。 
 
わたしはキャラクターものが好きなのですが、それ以外にもいろいろなテーマで発行されているので、それらを見るだけでも楽しいです。 
 
世界遺産、海のいきもの、日本の夜景、日本の絵画などなど。 
 
日本らしいデザインの切手は、海外の人に送ると喜ばれそうですね。 
 
 
 
今後発行される中では、「スーパーマリオ」が気になっています。 
 
この切手だけのオリジナルデザインもあります。 
 
 
 
ちなみに記念切手とは異なるのですが、「スターウォーズ」のセットがいろいろとすごいことになっていました。(※現在は見れません) 
 
 

最後に

 
手紙を出す機会がなくても、事務的な書類を送ることって年に数回ありますよね。 
 
そんなときにも、お気に入りの切手を使うと少し気分が上がるのでオススメです。