このシリーズを最初から読むにはこちらからどうぞ
ここまで読んでくださってありがとうございました。
「人生初のマイホーム(マンション)購入のさなかに、新型コロナウィルスの流行」という全く想像もしなかった出来事が起こりました。
わたしの人生でこのようなことは2度とないだろうと思い、このブログに記録を残すことにしました。
つたない記録ですが、何かのお役に立てば幸いです。
この数ヶ月間を振り返って思うことは、前代未聞の事態と、それに対峙したときの果てしなく大きな不安です。
明日、何がどうなっているかわからない中で、数ヶ月先の引き渡しや引越しを終わらせなくてはならないというのは想像以上に大変なことでした。
また、そのためには、絶対にコロナウィルス にかかってはいけないというプレッシャー。
わたしたちが心掛けていたのは、手洗い・うがい、密を避けるなどの感染予防をしっかりと遂行しながら、目の前のことを1つずつこなしていくことでした。
そうでないと、先のことを考えるたびに大きな不安に飲み込まれそうになるからです。
他には、できることはとにかく後回しにせず、すぐに取り掛かるようにしていました。
また、不動産会社の担当さん、銀行の担当者さん、引越会社さん、管理会社さん、リフォーム業者さん他、たくさんの方々に相談に乗っていただき、協力していただきました。
そういった方々の支えなくしては、スムーズな引越しは成し得なかったと感じています。
ほんとうに感謝しています。
とにもかくにも、無事に引越しを終えることができました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。