いつもありがとうございます(・ x ・)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください

コロナ禍の引越し記録 4. リフォーム打ち合わせ (2020年3月中旬)

コロナ禍の引越し記録 4. リフォーム打ち合わせ (2020年3月中旬)

このシリーズを最初から読むにはこちらからどうぞ

3月に入って、世の中の雰囲気もピリピリしてきました。

3月中旬は、友人と前年から約束していたライブの予定がありました。

何年も行きたいと思っていて、ようやく行けることになったライブだったのですが、断腸の思いでキャンセルしました。(わたしがキャンセルを決めたあと、ライブ自体が中止になりました)

2020年3月年表

同じ頃、リフォーム会社との打ち合わせがあり、ファミレスへ行きました。

今まではなかった手指消毒液が店頭に置かれていました。

担当者と向かい合って話すのに少し抵抗があり、そわそわしながらの打ち合わせでした。

また、コロナウィルスの影響で、リフォームの部材が手に入りにくくなっていると言われました。部材を早めに確保するためにも、早めの返答をしてほしいとのことでした。

打ち合わせで決めきれなかったものは、家に持ち帰って検討しました。

壁紙やカーペットを替える程度の簡単なリフォームですが、好みのものを選ぶ作業は楽しかったです。

昨年の契約からずっと気を張りつめていた中で、唯一ホッとした楽しい時間でした。

しかし、少しずつストレスが溜まってきたのか、3月に入ってから体調を崩し始めました。

(この頃、マスクが手に入らないため、ハンカチを折って、ゴム紐を通すだけの簡易マスクを使ってみました。息苦しくて、すぐに使うのをやめました)

                                                                                         
                                                                                         
                                                                                         
コロナ禍の引越し記録
フォローはこちらから
じゅんころのアンテナ
                                                                                         
タイトルとURLをコピーしました