いつもありがとうございます (•ㅅ•)

フリースケジュール制を導入する工場長さんのトークショーに行ってきました!


生きる職場 武藤北斗さんサイン

昨日は、東京の西荻窪に行ってきました。

旅の本屋「のまど」さんにて、株式会社パプアニューギニア海産の工場長 武藤北斗さんのトークショーがあったのです。

武藤さんが書かれた「生きる職場」の発売記念です。

わたしが以前、新しい働き方として紹介した会社の工場長さんです!

(参考:働きたくない時には出社しない。そんな、病弱なわたしにやさしい、新しい働き方を採用する会社について

 

このブログは開設して間もないこともあり、訪問者はまだ少ないです。

それがある日、びっくりするくらい伸びたことがありました。

調べてみたら、工場長の武藤さんがご紹介くださっていました。

そのお礼をお伝えできたらなと思っていたときに、トークショーの告知を見ました。

なんというタイミング!

2日前というギリギリで知ったので、あわてて申し込みました。

行けることになりラッキーでした。

 

トークショーは2時間ほど。

内容は会社の概要や、フリースケジュール制についてなどなど。

時間を感じさせないお話のうまさで、あっという間でした。

 

取り扱っているエビフライの試食もありました。

かなりのボリュームがあり、改めてまとめたいと思っています。

(ラジオの出演予定のみ、この記事の最後に載せておきます)

 

トークショー後のサイン会では、お礼や武藤さんの取り組みへの思いを伝えることができました。

終了後は、近くのお店で懇親会でした。

でも、わたしの体力はここまでが限界でした。

出席したかったのですが、泣く泣く帰りました。

お会いしたいと思っていたタイミングでのトークショー。

武藤さんの熱い思いとその取り組みについてを、生で聴くことができた貴重な機会でした。

 

 

ちなみに、トークショーの前には、西荻窪の街をぶらぶらしました。

駅の周りには個性的な飲み屋さんが軒を連ねていて、とてもいい雰囲気でした。

わたしはお酒が飲めないのですが、夏の夕暮れ時にこういうところで一杯ひっかけるのは気分がいいだろうなと思いました。

商店街にも、今回の「のまど」さんをはじめ素敵なお店が並んでいて、この感じが「西荻」っぽさなのかなと感じました。

チェーン店が増え、どこの街も同じイメージになりがちな昨今ですが、西荻窪はしっかりとその個性を主張していました。

 

 

武藤北斗さん ラジオ出演

☆放送局:NACK5 79.5FM

☆タイトル:
木村達也 ビジネスの森

☆放送日時:6月11日(日)、18日(日) 9:20~9:40
(「びーさんぼーいず~Be SUNDAY BOYS~」内)

☆パーソナリティー:木村達也/小野恵美

終了した分も、
radikoのタイムフリーを使えば、1週間は聞けます。

11日の分も今ならまだ間に合います!